なぜバイトを始めようと思ったのですか?

将来起業を考えていてそのために一通りいちごの栽培の仕方を勉強したかったのが理由です。

たまたまインスタを見ていたら、社長が両手を広げている画像が入ってきて「来い」って言ってるように感じて、これは受けてみようと思い面接を受けました。

腰を曲げてきつい体勢の仕事もありますが、将来の自分の夢のために、農業を一から勉強するという目的があるのでしっかりと頑張れます。

農業バイトを考えている方へメッセージをお願いします。

通常のバイトを考えられている方ももちろんですが、農業という分野に野心があって、何かを計画されている方は、かなりいい経験になると思います。

自分だったらこういう土壌にしたいとか、こういう器具を使いたいとかいきなり就農するよりは、バイトという形で経験を積ませてもらえるのはすごくありがたいなって思います。

ひとりでハウスをもって何かやるとなると資金から大変ですが、農業学校とかでないところで積める勉強と思うと役にたちます。

会社の雰囲気はどうですか?

みなさんいい人で楽しいです。

年代も上が70歳くらいとかなり違うんですが休憩時間に色々なことを気を使って話しかけてくれてありがたいなって思います。

山口の人は屈託なく話しかけてくれるので、東京で仕事をしていたときよりもコミュニケーションがとりやすいです。

【プロフィール】

東京から実家の山口へ起業の夢のためにUターン。今は大好きないちごの栽培を1から学んでいる最中。気さくで明るい性格で、バイトの方達とも楽しく仕事をしています。

他にも色々な働き方がいっぱい!チェックしよう!

農業バイトのリアルをインタビューさせてください!
農業アルバイターの方を募集しております!

条件から探す

フリー検索

こだわり検索

市町村で選ぶ

農作物で選ぶ

仕事する時期で選ぶ

雇用形態で選ぶ

曜日で選ぶ